自己紹介

雑談

 

すも犬
すも犬

はじめまして!すも犬です!

「すもけん」と読んでください

 

今回2019年9月からブログを開始。

仕事はMR(製薬企業の営業マン)をやっていました!

 

2020年11月よりIT業界に転職しました~

そこでは営業支援システムの開発をしています!
大手の製薬メーカーさんも導入しているシステムです!

 

 

⇩MRについて⇩

MR(Medical Representatives)とは…
医薬情報担当者であり、製薬会社の営業マンです。病院を訪問し、自社医薬品の適正使用と普及のために
情報の提供・収集・伝達を迅速かつ適切に行うことが役割。

 

 

引き続き、医療業界もそうですが

IT関連についても発信していきます!

 

将来的には医療業界に舞い戻りたいですねぇ

いろんな方からの質問を受け付けます!

 

すも犬とは?

さっそく自己紹介です(^^

 

すも犬とは…

社会人5年目
・製薬企業営業マン → IT業界システムエンジニア
・京都在住
・ゲームが好き 特にFPS

・三重県・栃木県・大阪府・京都府・滋賀県・長崎県に住んでいた。

・Twitterの便利さに震えている
・プログラミングが面白くて転職してしまう
・簿記3級受かりました(2020年2月)
・せどりも始めました(2020年4月)
・動画編集始めました(2020年11月)

 

スキル

  • 営業スキル
  • 運転技術
  • 簿記3級レベルの知識
  • プログラミングスキル 学習期間1年
    →Ruby /JS / SQL / AWS / PHP / Java
  • 動画編集(予定)

 

 

 

令和元年から様々なことに挑戦しています。

→副業 せどり クラウドワークス ブログ

→勉強 FP 簿記 動画編集

→オフ会参加(リベラルアーツ大学 ゆるコミュ)
その他 オンラインサロン

→セミナー参加 不動産

 

今後もいろんなことに挑戦していきます!

 

ブログを始めた理由

今回新たにブログを始めた理由

  1. 新しいことを何か始めたかった
  2. 自分の中の知識や経験をアウトプットする場がほしかった
  3. 最近文章を書くことが好きになってきている自分がいたため
  4. ライティングスキルを身に付けたいぃ

 

日々、日報を書いているので文字を書くこと自体に抵抗感はあまりなし。

思い切って始めました(‘ω’)

 

 

ただ、IT知識が全くない自分には

サーバーのレンタルやWardpressのカスタマイズなどがチンプンカンプンで

実際に書き始めるまでそこそこ時間がかかってしまったのです(^^;

 

 

ブログを始めるにあたって参考にしたサイト↓

https://hitodeblog.com/category/ブログの始め方

 

 

今後は本業の知識は勿論、IT関連の知識も習得していきたいと考えています。

何を発信していくか?

実際に何を記事にしていくのかなんですが

  • 業界(IT 医療)
  • 転職
  • 副業
  • 生活に関すること
  • ゲーム
  • IT関連

 

上記の内容で書いていくつもりです。

自分が失敗したことや勉強になったことをお伝えできればなあと思っています。

 

 

皆さんと一緒に学んでいきたいです!

よろしくお願いします!

 

コメント